MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 第43回全九州中学生バスケットボール春季選手権大会結果報告

第43回全九州中学生バスケットボール春季選手権大会結果報告

 2月24日(金)~26日(日)に福岡市総合体育館(照葉積水ハウスアリーナ)で開催された「第43回全九州中学生バスケットボール春季選手権大会」に出場したキングスU15は、1回戦、2回戦を順当に勝ち進み、準決勝で長崎県の小ケ倉中学校と対戦しました。序盤に相手の精度の高い外角シュートでリードを許したものの、#24山城空楽選手、#10亀谷琉斗選手を中心に得点を重ねて、10点以上のビハインドを背負った状況から4点差まで追いつくも、終盤に突き放され悔しい敗戦。3位という結果で今大会を終了しました。
 多くの応援をありがとうございました。



 キングスユースチームはこれからも、日頃よりサポートや応援を頂いている皆さまへの感謝を忘れず、日々高みを目指してバスケットボールに取り組んでまいります。
 引き続きキングスユースチームへの応援をよろしくお願いします。

<試合結果>
▷結果:3位

・1回戦
◯キングスU15 73-59 佐賀バルナーズU15クラブ
・2回戦
◯キングスU15 58-47 ライジングゼファーフクオカU15
・準決勝
 キングスU15 58-66小ケ倉中学校○

▽泉川ヘッドコーチコメント
 目標としていた優勝には届きませんでしたが、チームの1人1人が確実に成長できた大会となりました。課題でもあるやりきる事やフィニッシュの部分で弱さが出ましたが、ディフェンスにおいてはレベルの高い相手に対しても、良い時間を出せたと感じます。今後、しっかりと自分達に矢印を向け、自省を行い、よりタフさを備えたチームを目指していきたいと思います。

▽#24山城空楽選手コメント
 まずは3年ぶりの開催となった今大会に出場させていただけたことに感謝したいです。ありがとうございました。
 初めての九州大会出場となり、優勝を目標に頑張りましたが達成できずに悔しい気持ちでいっぱいです。3位という結果に終わってしまいましたが、今の自分たちにとっては全てが良い経験となり、自信を得ることもできた大会になったと思います。
 3月末には今年度最後の大会でもあるB.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023も控えているので個人やチームの課題を修正して頑張りたいと思います。
 応援ありがとうございました。

 

RELATED

関連ニュース