MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 2022-23シーズンのチャンピオンシップ出場条件に関して

2022-23シーズンのチャンピオンシップ出場条件に関して

 2022-23シーズンも45試合を戦い終え、残り15試合と佳境を迎えています。キングスは、現在36勝9敗(.800)と西地区2位に位置しており6シーズン連続となる地区優勝に向けて負けられない試合が続きます。



 昨シーズンの2地区制のレギュレーションと異なり、3地区制となった今シーズンはチャンピオンシップホーム開催権利を獲得するのも容易ではありません。クォーターファイナルのホーム開催は各地区1位の3チーム、各地区2位の最上位1位チームの計4チームとなります。
 西地区2位のキングスは、3地区間の2位チーム内で最上位となっており、現時点ではクォーターファイナルを沖縄アリーナで戦うことができます。しかしながら、クォーターファイナルのホーム開催を勝ち取る戦いは肉薄しており、沖縄アリーナのホームコートアドバンテージを是が非でも獲得したいキングスは残りの15試合をチーム一丸となって戦います。
 1試合でも多く勝利を収め、チャンピオンシップ進出やホーム開催権利獲得、さらには6シーズン連続地区優勝をつかみ、悲願のBリーグ優勝に向け一つずつ歩みを進められるよう、最善を尽くします。今シーズンも最後までキングスと共に戦いましょう。
 多くの応援よろしくお願いします。