MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > #11 松本礼太選手 退団のご報告

#11 松本礼太選手 退団のご報告



 この度、琉球ゴールデンキングスでは、#11 松本礼太選手が退団となり、本日15時にB.LEAGUE自由交渉選手リストに公示されますことをご報告いたします。



松本礼太
生年月日 :1999年9月18日
身長   :187cm
体重   :85kg
ポジション:SG/SF
出身   :宮城県
出身校  :東海大学
主な経歴 :
 2021-22 琉球ゴールデンキングス 特別指定選手
 2022-23 琉球ゴールデンキングス

▽球団コメント
 松本選手は、ルーキーとして1シーズン努力を積み重ねてきた正真正銘の努力家です。しかし、B.LEAGUEの中でも層が厚いキングスのメンバーの中に入ると松本選手の試合出場は非常に限定的となってしまい、プレータイムが限定される事が増えました。その間も出場時に向けワークアウトやトレーニングを続ける松本選手は、チームに良い影響をもたらしてくれました。今後はプロ選手としてプレータイムを勝ち取れる環境で持ち前の精度の高いシュートと粘り強いディフェンスで活躍してくれることを願っています。キングスの一員としてプレーした1年半の間、本当にありがとうございました。

▽本人コメント
 琉球ゴールデンキングスに関わるすべての皆さま、特別指定選手から約1年半、沢山のご支援、ご声援ありがとうございました。この歴史あるチームでプロキャリアをスタートさせる事ができ、プレーできた事はとても幸せな時間でした。キングスにいた時間で多くの事を吸収でき成長できたと思います。この学んだ事を次の場所で活かして皆さまに成長した姿を見せられるよう頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。

 

RELATED

関連ニュース