MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 「UA NEXT JAPAN」バスケットボールキャンプにキングスU18 #0 須藤選手、#1 宜保選手、#77 佐取選手が参加しました!

「UA NEXT JAPAN」バスケットボールキャンプにキングスU18 #0 須藤選手、#1 宜保選手、#77 佐取選手が参加しました!

 8月24日(木)から26日(土)にかけて沖縄県内で行われた次世代のアスリートに世界基準のトレーニングを提供する「UA NEXT JAPAN」のバスケットボールキャンプに、キングスU18に所属する#0 須藤春輝選手、#1 宜保隼弥選手、#77 佐取龍之介選手が参加しました。

 UA NEXT JAPANは、アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドームによる、プロを目指す次世代のアスリートへのスキルアップサポートを目的とした世界基準のトレーニングを提供するプログラムです。

 本プログラムには、 B.LEAGUEチームのユース選手12名が招待され、バスケットボールの基礎、オフェンス・ディフェンスの実践から、コンディショニングなどを学びました。また、「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」の試合を観戦し、東京オリンピックまでの5年間男子日本代表のサポートコーチを担当した鈴木良和氏のプレー解説を聞きながら世界レベルのバスケットボールのプレーを学び、最終日には嘉手納基地にて米軍チームと練習試合を行いました。

▽キングスU18 #0 須藤春輝選手コメント
 今回のUA NEXT JAPANの合宿はセンターの選手がいないポジションレスの状況で、いかに戦術の中でチャンスを作れるかなど、バスケットボールの本質の部分の理解度がとても深まりました。プレー中の数ある選択肢の中から相手の動きを感じ取ることの大切さなど、色々な学びがある練習でした。このような貴重な経験ができたことに感謝し、キングスのユースチームに還元していきたいです。