MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 歴史的Bリーグ開幕戦、沖縄の風を東京へ!

歴史的Bリーグ開幕戦、沖縄の風を東京へ!

 Bリーグ開幕戦まであと3日となりました。日本のバスケットボール界にとって歴史的瞬間が訪れようとしています。

 数ヶ月前、数あるバスケットボールチームを代表し、私たち琉球ゴールデンキングスがBリーグ開幕戦の大舞台に立つことが決定しました。歴史的瞬間といえるBリーグの開幕戦に臨む私たちキングスはバスケットボールの魅力を全国に伝える大切な役目を担っています。
 だからこそ、選手たちは開幕戦に照準を合わせ、かなり追い込んで練習をしてきました。勝負の世界にいる私たちにとっては目の前の勝負に勝利することは当然の目標ですが、今回はそれ以上に果たすべき役割があると思っています。

 今回その大役を担うことになったのは、キングスがbjリーグで4度の優勝を果たしたという単純な理由ではないと考えています。多くのファンで埋め尽くされる会場、声を出し、手を叩き、目を輝かせながら選手を応援するファンの熱気。バスケットボールを愛し、それを自由に楽しむ姿。チームを支える地域の協力。そのすべてが今回の大舞台にキングスを押し上げてくれました。だからこそ、キングスのホームゲームの空気を、バスケットボールを楽しむ姿を日本全国に伝えたいと願っています。

 沖縄からも、そして全国からもたくさんのキングスファンが代々木第一体育館に駆けつけると聞いています。岸本選手が最近よく口にする「小さな島の大きな団結力」。その力を結集し開幕戦を盛り上げ、会場にアツい沖縄の風を届けましょう。

 灼熱の太陽をいっぱいに浴びた雑草は、力強く、しなやかに育ったと信じています。沖縄の誇りを胸に精一杯戦いますので、会場で、沖縄で、テレビで、インターネット放送で皆様の応援を宜しくお願いします。

<会場にお越しいただく皆さんにお願い>

① 18:25分には、開幕記念特典Tシャツ(ホワイト)を着て座席にスタンバイ!
    たくさんのサプライズがあるはずです。一瞬も見逃せません。
  試合スケジュールはこちら 
https://www.bleague.jp/startinggame/
② 開幕戦だけのスペシャルなエンターテインメントを存分に楽しもう!
③ 応援は、声、手拍子、指笛、ダンスで、いつも通りに!
  イチャリバチョーデー!初めて会う人もみんな一緒楽しみましょう。
  応援合戦が開催されるという情報有り。いつも通りのキングスならきっと大丈夫。
⑤ 真剣に、アツく、バスケットボールを楽しもう!

<パブリックビューイング開催>

沖縄でもアツく盛り上がりたい人は入場無料のバブリックビューイングへ!
大画面で迫力の開幕戦をお楽しみいただけます!
詳しくはこちら
https://goldenkings.jp/news/12070.html