MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 新生キングス始動!

新生キングス始動!

DSC_6505.JPG

 7月3日からトレーニングに励む選手とコーチライセンス習得のため沖縄を離れていた佐々HCがチームへ合流し、代表合宿参加中の古川とブラウン、外国人選手のアームストロングを除くメンバーが集まり始動開始。練習前には、選手・スタッフ一同が揃ったチームミーティングが行われ、佐々HCが考えるバスケットの共有、技術とメンタルの両面で目指すバスケットスタイルを映像を交えながら説明。ミーティングで見た映像のプレーをイメージさせ、それを応用した練習が行われた。

 佐々HCは選手一人一人の動きを細部までチェックし、ちょっとした気づきがあれば練習を一旦ストップし、コミュニケーションを取る場面も見受けられた。練習の意図を感覚だけではなく、頭でも理解するよう選手たちへ考えるバスケットを強調。佐々HC合流後の初練習は、これまでとは大きくかわり、新鮮かつ密度の濃い内容だった。

 試合でベストパフォーマンスを披露するためには、練習を積み重ねること以外に近道はありません。練習初日を終えたばかりだが、日々の練習から切磋琢磨する選手たちの成長したプレーを早く試合でみたいと思わせる充実した1日となった。

DSC_6260.JPG
DSC_6285.JPG