MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 【試合情報】キングス新時代の幕開け!!

【試合情報】キングス新時代の幕開け!!

topimg_201718_firstgame.jpg

 昨年開幕したB.LEAGUEは、日本バスケット界にとって大きな転機を迎えました。その歴史的な舞台に立ったキングスにとっても新たな歴史を刻む貴重な体験となり、キングスファンのみならず日本スポーツ界にとって強い印象を残すことができました。その記念すべきB.LEAGUE 1stシーズンは、CS(チャンピオンシップ)へ出場を果たしたものの29勝31敗と負け越しとなり苦しいシーズンだったとも言えます。
 今オフ、キングスは厳しいリーグを戦い抜くため、またこれまでの殻を破り成長するため大きく舵をきりました。佐々新ヘッドコーチをはじめ、経験と実績が伴った7名の選手が新たに加わり、「新生キングス」としてB.LEAGUE.2ndシーズンを迎えます。
 佐々HCのもと、日々の練習に取り組むチームの雰囲気について、キャプテンの岸本選手は「緊張感のある練習の中で、着実に自分たちが成長できていると実感している。」と、手応えを感じるコメントを残し、選手たちからも今シーズンにかける思いとワクワクが伝わってきました。
 キングス新時代の幕開けは、サンロッカーズ渋谷との対戦。キングス、渋谷両クラブのファンにとってもこの対戦カードは思い入れ深いと言えます。キングス初年度からアシスタントコーチ、そしてヘッドコーチとして長年苦楽を共にしてきた伊佐勉氏が 渋谷のアシスタントコーチを務め、練習生から這い上がり流れを変えるプレーヤーとして活躍した山内盛久選手が渋谷のユニフォームを着てコートに立ちます。一方、今季からキングスへ新加入したアイラ・ブラウン選手は昨シーズンまで渋谷でプレーしていたこともあり、キングスファンのみならず渋谷のファンにとっても、久しぶりの再会が楽しみな開幕戦です。 

 開幕戦の後は、アウェイ名古屋での戦いを挟み、ホームで滋賀レイクスターズと対戦します。昨シーズンの主力メンバーがそのまま残り、昨シーズンB.LEAGUE初代チャンピオンに輝いた栃木ブレックスからデニス氏をHCに招聘。9月に行われたKANSAI CUPでは、司令塔の並里選手を中心に、決勝戦まで進みキングスと熱戦を繰り広げました。新しい指揮官のもと、KANSAI CUPで結果を残したキングスと滋賀、両チームの戦いは、シーズン序盤戦にして見応えある試合が予想されます。開幕戦はもちろん、滋賀レイクスターズとの熱戦をお見逃しなく!

 

琉球ゴールデンキングス VS サンロッカーズ渋谷

会場:沖縄市体育館

9月29日(金)19:35 試合開始
9月30日(土)14:35 試合開始  
 

<会場アクセス情報  >
 会場周辺の駐車場は数に限りがございます。また、近隣は住宅地となっており、路上駐車をなさいますと、住民のみなさまに迷惑をおかけします。また警察の巡回もありますので、シャトルバス、有料駐車場のご協力をお願いします。

キングス無料シャトルバス増便
?イオンモール沖縄ライカム → コザミュージックタウン → 沖縄市体育館?試合開始2時間前 から試合終了1時間後まで運行?詳細はこちら https://goldenkings.jp/news/13128.html

オフィシャル駐車場が変更
 さらに、今季よりオフィシャル駐車場の場所が変更になりました。下記情報をご確認の上、ご来場ください。
___.jpg

<キッズエリア>

 ご家族でも遊びにきていただいても、楽しく快適な時間を過ごしていただきたいという思いから、3歳以上のお子様が無料でご利用できる、「キングスキッズエリア」を開設します。

対象年齢:満3歳以上
受付時間:試合開始30分前?定員に達するまで
9月29日 19:00受付開始?試合終了10分後まで 
9月30日 14:00受付開始?試合終了10分後まで