MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 【お知らせ】台風に伴う千葉戦順延のチケット払戻について

【お知らせ】台風に伴う千葉戦順延のチケット払戻について

 10/28(土)の試合で、10/29(日)に来場されなかったお客様につきましては、以下の日程でチケットの払戻を受付いたします。
下記に記載されている払戻方法をご確認の上、ご手続きをお願いいたします。
 

払戻受付期間:11月1日(水)-11月15日(水)必着
チケット払戻受付は11月15日に受付を終了しました
 

【B.LEAGUEチケットで観戦チケットをご購入のお客様】
■スマホチケットをご利用のお客様

・払戻対象者
振替試合日の10/29(日)にご来場されなかったチケットをお持ちのご購入者様
→払戻しはチケットご購入者様に対して行います。分配先のお客様への払戻しではございませんのでご注意ください。

・払戻対象となるチケット
10/28(土)のチケットでスタンプが押印されていないもののみ
→振替試合日の10/29(日)に来場されたチケットは対象外となります。

・払戻手続きの流れ
(1)12月末頃までを目処に、郵便振替払出証書が届きます。
→証書発行の手続き完了後、郵便貯金事業センターより「郵便振替払出証書(緑色の封筒)」をチケット購入者のアカウントに登録されているご住所宛にお送りいたします。この時点でお客様にお手続きいただく必要はございません。

(2)「郵便振替払出証書」到着後、換金のお手続きをお願いします。
→「郵便振替払出証書」とご本人確認書類をご持参のうえ、お近くの「ゆうちょ銀行」または「郵便局」にて期限内(発行から3ヶ月)に換金してください。


■紙チケット(コンビニ・ぴあ店舗・配送でのお引取り)をご利用のお客様
※振替試合日の10/29(日)にご来場されなかったお客様(チケット半券がもぎられていないチケットのみ)が対象です。
※チケット代金をお支払い済みで、チケットをまだ発券されていない(お手元にない)方は、購入時に選択された各店舗にてチケットを発券後、以下の払戻しの手続きをお願いいたします。

[1]ファミリーマートでチケットを発券された方
発券された店舗で払い戻しいたします。払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
払い戻し受付期間初日は10:00AMから払い戻しの受付となります。

店舗で発券されたチケットには、券面にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。
ご来店の都合がつかない場合は、チケットぴあメールセンターへ払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。

[2]ぴあのお店、サークルK・サンクスでチケットを発券された方
発券された店舗で払い戻しをいたします。払戻期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
店舗で発券されたチケットには、券面左下にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。
ご来店の都合がつかない場合には、お手数ですが、チケットぴあメールセンターへ払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。

[3]セブン-イレブンでチケットを発券された方
発券された店舗で払い戻しをいたします。払戻期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。店舗で発券されたチケットには、券面左下にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。なお、発券いただいた当日には、払い戻しの受付はできません。
ご面倒ですが、発券した翌日10:00AM以降に再度ご来店ください。ご来店の都合がつかない場合には、お手数ですが、チケットぴあメールセンターへ払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。

[4]配送で受け取りをされた方
払い戻し受付期間内必着で下記住所(メールセンター)まで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」のいずれかによりご返送ください。払い戻し受付期間終了後、通常3~4週間程度で「郵便振替払出証書」をご指定の住所にお送りします。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒で届きます。本人確認証のための身分証等をご持参の上、郵便局で換金してください。ご返金には、手続の都合上、払い戻し受付期間が終了してから通常3~4週間程度となります。あらかじめご了承ください。

<返送先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(公演名)」宛

<返送時の必要事項>
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封してください。

1.返金先の住所
2.氏名
3.連絡可能な電話番号(メモの内容とチケットの内容に相違がある場合、電話で確認させていただく場合があります。)
4.返送チケットの単価
5.返送チケットの枚数

<返送時の注意事項>
必ずチケットを入れて、返送してください。メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。

■注意事項
※払い戻しの受付期限を過ぎますと、対応できかねますのでご注意ください。
※払い戻し対象は、チケット代金/発券手数料/B.スマチケ利用料となります。
※決済手数料/配送手数料は払い戻し対象とはなりませんのであらかじめご了承ください。

【イープラス、ファミリーマート店頭でチケットをご購入されたお客様】
お客様ご自身で「未使用チケット(半券の切られていないチケット)」、「希望払戻先情報を記入したメモ」を封筒に入れ、郵便局から、『特定記録郵便』で返送お願いいたします。ご返金はチケット返送から約1か月?1カ月半頂く可能性がございます。予めご了承ください。

─────

 返送期限 ~ 2017/11/15(水)必着

─────

詳細は以下のURLをご確認ください。
http://eplus.jp/page/eplus/refund1/btype.html

<希望払戻先情報>
・氏名
・住所
・電話番号
・金融機関名※ネットバンクも指定可
・支店名
・口座番号
・口座名義(カナ)

<郵送先>
150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階 
株式会社イープラス カスタマーフロント部 
琉球ゴールデンキングス10/28公演係

??注意事項
※一旦郵便代金はご負担いただきますが、特定記録郵便代(上限300円)は払戻金額に含まれます。
※ゆうちょ銀行への振込みを希望の場合は、ゆうちょ銀行口座の「記号・番号」をご連絡ください。
※普通郵便での返送時未着事故については、責任を負いかねます。
※購入者以外の方による手続きや分割返送も可能ですが、その場合特定記録郵便代や“配送+システム利用料”は返金されません。