【試合情報】歴史ある大会・天皇杯へキングス初参加!
今週末は「FIBA バスケットボールワールドカップ2019 アジア地区1次予選」が東京・駒沢体育館で行われ、キングスからは古川選手とアイラ選手が日の丸を背負い戦います。その間、キングスは大阪で開催される天皇杯3次ラウンドへ参加。今回で93回目を迎える歴史の長い大会へキングス初参戦です。25日(土)は、バンビシャス奈良と対戦。奈良に勝利した場合、翌日は大阪エヴェッサとライジングゼファー福岡の勝者と対戦となります。5月まで続くレギュラーシーズンと大きく異なるのは、前日の反省を生かすことができない一発勝負のトーナメント方式ということ。キングスにとって代表で主力2名を欠く中で迎える週末の試合は、決して楽観視できない戦いです。対戦する3チームは帰化選手を含めて3名の外国人選手を擁するため、アイラ選手不在を渡辺・田代・須田といったフォワードのプレーヤーが補うことができるかが、勝敗を大きく左右するポイントです。さらにコート内ではディフェンスやリバウンドでハッスル、ベンチでは誰よりも声を出しチームのムードメーカーとして欠かせない古川選手の代わりを若手メンバー中心に担うことができるかにも注目です。
今回の天皇杯3次ラウンドは、スポナビライブ・TVで配信はありませんが、キングス公式Twitterにて速報をお伝えします。
天皇杯に関する情報はこちら。http://zennihon2017-18.japanbasketball.jp/