MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 【試合レポート】滋賀の反撃を喰い止め、キングス8連勝!

【試合レポート】滋賀の反撃を喰い止め、キングス8連勝!

____.JPG

 滋賀との対戦は、キーマンとなる並里選手と高橋選手の2人をいかに抑えるか、追い上げの場面で滋賀の勢いを断ち切れるかどうか、この2点がポイントとなった。 
 注目の立ち上がり、並里選手に3本のアシストを許してしまったものの、滋賀の3Pシュートを僅か1本に抑える。対するキングスは、古川が2本の3Pシュートを含む8得点と勝負強さを見せる。またチームオフェンスも機能し、1Qだけで5本の3Pシュートを成功させ幸先良いスタートを切る。2Qに入ると、滋賀のルーキー高橋選手をのせてしまい、2点差まで詰められる。しかしその直後、古川の3Pシュートで流れを一変させた。ハッサンがインサイドで奮闘すれば、万全のコンディションではないヒルトンもインサイドの勝負を逃げずフリースローを獲得。
 後半が開始してもキングスが先攻する。ハッサン、アイラが起点となりリング近くにボールを集めると、相手ディフェンスのマークが緩くなった隙を見逃さず外から岸本、津山が3Pシュートを決める。途中滋賀に3連続で決められる嫌な流れを、ヒルトン、二ノ宮の得点で断ち切り再びリードを広げる。勝負の最終Q、序盤からキングスのチームファウルが重なり苦戦を強いられた。その間、滋賀は並里を中心にオフェンスを組み立て、4Q開始6分間を6-13と先攻するバスケットを展開。しかし反撃の狼煙を上げた滋賀に対し、ここで古川がミドルレンジからのジャンパーを決め、一気に勝利を手繰り寄せた。その後はハッサンのバスケットカウントを含む、7本のフリースローを全て成功させ83対63でキングス勝利!
 

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
琉球ゴールデンキングス 24 19 21 19 83
滋賀レイクスターズ 15 19 12 17 63


#12 ハッサン 23PTS 12RBD 
#51 古川 13PTS 2AST
#13 津山 13PTS 
#33 アイラ 9PTS 6RBD 4AST
#14 岸本 8PTS 5AST
#11 須田 5AST

__.JPG
___.JPG
___.JPG
__.JPG