MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 【試合レポート】堅守でチャンスを生み出し、島根に快勝!

【試合レポート】堅守でチャンスを生み出し、島根に快勝!

___t.JPG
 

 CHAMPIONSHIP出場を決めたキングスにとって、次なる目標はCHAMPIONSHIPのホーム開催権を得ること。そのためにも目の前の1試合1試合、全てが重要な戦いとして今日の試合に臨んだ。
 昨日の試合と異なり、出だしからキングスペースで展開される。田代の3Pシュートを筆頭に、古川が2本、須田とアイラが1本ずつ3Pシュートを成功させるなど1Qに放った3Pシュート全てを成功させた。今日の試合は、各Qでコートに立つ選手それぞれが持ち味を発揮。2Qは、津山がオフェンスで積極性をみせ7得点をマークし、岸本も果敢にリングへアタックし続けて島根のディフェンスを錯乱させた。
 後半に入ってもキングスの勢いは衰えず、ハッサンが2本続けてファウルを受けながらシュートを成功させ、田代の好ディフェンスで得たチャンスをアイラが豪快なダンクシュートで会場を沸かせた。さらに二ノ宮が要所で得点を重ね、島根に付け入る隙を与えなかった。最終Qの序盤こそターンオーバーから島根に得点を許したものの、岸本と二ノ宮両ガードの3Pシュートなどで島根の流れを断ち切り82対58でキングス勝利。試合開始で島根に勢いを与えた前日の反省を生かし、激しいディフェンスで失点を抑え、リバウンドの数でも島根を8つ上回るなど自らチャンスを作り出し得点に繋げることができた。
 

TEAM 1Q 2Q 3Q 4Q TOTAL
琉球ゴールデンキングス 23 22 18 19 82
島根スサノオマジック 14 13 12 19 58

#12 ハッサン 16PTS 9RBD 
#14 岸本 11PTS 4RBD 7AST
#33 アイラ 11PTS 5AST
#24 田代 10PTS 4AST 3STL 
#13 津山 10PTS 2STL

__.JPG

__.JPG
__.JPG
___.JPG
____.JPG
____.JPG