MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > アジアの強豪と対峙!Terrific12に挑むキングス!

アジアの強豪と対峙!Terrific12に挑むキングス!

 EARLY CUP 2018 KANSAIを優勝で終えたキングスは、アジアの強豪クラブが集う「Terrific12」に向けて各選手が集中力を高く保ち、日々の練習に取り組んでいます。 EARLY CUPで負傷した田代選手も練習に復帰し、Terrific12開催地マカオへ遠征準備を進めています。
 キングスは、フィリピン、中国とグループCで対戦、初戦の18日はフィリピン、19日は中国と戦います。2クラブとも個人能力の高い選手が揃うだけに、格上と戦うチャレンジャーの気持ちが必要です。アジアの強豪を相手に、岸本選手、並里選手、橋本選手のガード陣の攻守におけるアグレッシブなプレーで速い展開をクリエイトできるか注目です。 
 また、試合を制する中で欠かせないポイントとして「リバウンド」も重要です。高さで優位に立つ海外クラブのオフェンスリバウンドを減らすことで、逆にキングスのオフェンス回数が増え、得点機会を増やすことができます。 
 EARLY CUPでMVPに輝いたスコット選手に加え、今回新たにエアーズ選手がキングスのユニフォームを着てコートに立ちます。試合の行方を大きく左右するリバウンド争いにおいて、スコット選手とエアーズ選手の奮闘に期待が高まります。

 Terrific12は、キングス公式ツイッターにて試合速報、試合後のレポートをお伝えします。また試合映像については、現在調整中です。映像配信方法、配信先が正式に決まり次第、皆様へお知らせ致します。
 
Terrific12大会概要はこちら
 

Terrific12に向けてのコメント

佐々HC:

「昨シーズンはこの大会で、チームの良い部分と悪い部分を経験できました。Terrific12では、日本では普段戦えない相手と経験を積みたいです。特に昨シーズンは、自分にとっても初めてのコーチとしてのシーズンだったこともあり、まだ時間が経っていない状況でのコーチングでしたが、今回は1年経ってからの大会になるので、昨年の立ち位置と比べて、コーチとしてどれだけ進化できたか知ることができる大会だと思っています。」
 

岸本選手:

「Terrific12は、自分自身はもちろんチームの現在地を知る為の重要な大会だと思っています。国内ではあまり経験できない、長身の選手や高い技術を持った海外のプレーヤーとのマッチアップが楽しみです。通用する部分は自信を持ち、課題となった部分をプラスにできるようにしたいです。」