MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > Terrific12 キングス第2戦 鉄壁ディフェンスで優勝候補に完勝、準決勝進出決定!

Terrific12 キングス第2戦 鉄壁ディフェンスで優勝候補に完勝、準決勝進出決定!


 

 今夜のキングスは優勝候補の呼び声が高い中国CBAを代表する新疆フライングタイガースと対戦しました。試合の模様はFacebook以外にも中国インターネット大手のテンセントがライブ中継し、23万人が視聴という注目の中、キングスが74対59で勝利しました。

 試合序盤からジョシュ・スコット選手がクイックネスとパワーでゴール下に切り込み、1Qだけで10得点を挙げる誰にも止められない活躍を見せました。インサイドでスコット選手が頑張ると外からは岸本選手が長距離弾を決め、キングスはインサイドとアウトサイドの両面から相手を攻め立てました。
 また、並里選手からの電光石火のパスをインサイドのスコット選手がキャッチしてレイアップを決め、相手ポイントガードに対しては橋本選手が厳しいディフェンスを仕掛け何度もターンオーバーを誘い、攻守にアグレッシブなポイントガード陣がタイガースを翻弄しました。さらにキングスはパスが良くまわり、常にオープンな状態でシュートを打つことができました。橋本選手は3ポイントシュート4本を含む6本のシュートを決めて、追いすがるタイガースを引き離しました。
 EARLY CUPからシュートを着実に決めている寒竹選手は今夜もここ一番というところで頼りになるシュートを決めました。 

 グループ予選を連勝で乗り越えたキングスは、9月22日(土)夕方6時(日本時間)より行われる準決勝へ進出を決めました。対戦相手は明日20日(木)の試合結果で決まります。
 今後の試合もキングス公式Facebookで生中継の予定です。国際大会で熱い戦いを繰り広げるキングスへの応援を引き続きよろしくお願いします。


   1Q  2Q  3Q  4Q
琉球 18  22   20  14  | 74
XFT  19    9   19  12  | 59


#40 スコット 23PTS 14RBD 3STL 
#  1 橋本 17PTS  
#14 岸本 14PTS 2STL