MENU
  • LINE

RYUKYU GOLDEN KINGS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合情報】立ちはだかる強敵・京都ハンナリーズと激突!

【試合情報】立ちはだかる強敵・京都ハンナリーズと激突!

 

__.jpg

 先週末の三遠戦は、2戦とも手に汗握るゲームが展開されました。その中、1戦目はテリーが42得点を挙げる活躍をみせ、2戦目は、苦しい時間帯をベテランの金城、勝負所で岸本が強気なプレーをみせチームを逆転勝利に導きました。これで、キングスは4連勝となり、チャンピオンシップ出場へ大きく前進しました。

 チャンピオンシップへ出場するためには、各地区で2位以上または、各地区の1位、2位を除いた残り12チーム中の上位2チーム_が出場できるワイルドカードの2パターンの条件があります。現在キングスは、西地区2位の名古屋と1ゲーム_、ワイルドカード最後の1枠は渋谷と1.5ゲーム差まで迫ってきました。東地区、中地区との交流戦を全て終了し、ここからの15試合は西地区同士の対戦が続きます。東、中、西の3地区において、キングスが所属している西地区が最も混戦していると言っても過言ではありません。2位から5位までが1ゲームの中にひしめくため、毎試合ごとに順位の変動が予想されます。

 今週末キングスは、同率で並ぶ京都ハンナリーズと対戦。ここまで3勝1敗とキングスが先行しているものの、決して侮ることができない相手です。リーグ屈指の強豪アルバルク東京、栃木ブレックスから勝利をあげ、先週末には千葉ジェッツからも勝利するなど、京都のバスケットが表現された時の実力は既に証明済みです。途中加入した#22チャーローがチームにフィットしてきだしているだけに、前回対戦した時以上の警戒と準備が必須となります。

 アウェイに乗り込むキングスは、決して受け身になることなく、土曜日の1Qからアグレッシブなプレーで自分たちを鼓舞し続けることがこの週末の重要なポイントだといえます。チャンピオンシップ出場権をかけた京都ハンナリーズとのアウェイ戦は、キングス公式ツイッターにて速報をお伝えします。また公式動画サイト「スポナビライブ」にて熱戦を視聴できます。


VS京都ハンナリーズ
会場:ハンナリーズアリーナ

3月25日(土)18時試合開始
3月26日(日)14時試合開始

その他試合情報は、京都ハンナリーズの公式サイトをご確認ください。
https://hannaryz.jp/news/game_20170325_20170326.html