MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > キングスとつなぐおおきなわ > キングスとつなぐおおきなわ活動 > 「KINGS公民館」まちなかクリーンアップ大作戦実施のご報告

「KINGS公民館」まちなかクリーンアップ大作戦実施のご報告

 この度、8月21日(日)にKINGS公⺠館実行委員会の主催にて「まちなかクリーンアップ大作戦」 と称し、ホームタウンである沖縄市胡屋地域の美化活動を実施いたしました。琉球ゴールデンキングスからは、#11松本礼太選手と#30今村佳太選手、キングスU18の与那嶺翼ヘッドコーチが参加しました。
 今回は、お子様から大人まで多くの方にご参加いただき、積極的に交流を図り、パークアベニュー通りの落書き除去作業を中心に美化活動を実施しました。
 KINGS公民館実行委員の皆様、沖縄市役所の皆様、自治会の皆様のキングスへの応援とご協力に感謝申し上げます。琉球ゴールデンキングスは、地域活動を通じて皆さまとの交流を行い、地域活性化の一助となる活動を引き続き取り組んでまいります。

 






花城 博文 沖縄市役所経済文化部部長 コメント
 パークアベニューは完成当初から市民に愛される場所でこれまでの歴史の中で市民の皆様の想い出も繋いでまいりました。ここ最近は老朽化も進み落書きも見られるという事で「何とかしたい」という気持ちを聞いておりました。その中で今回このクリーンアップ大作戦に繋がったと思います。来年の8月25日には沖縄市でバスケットのワールドカップも開催予定ですので、町をきれいにして世界中の方々をお迎えしたいと思っています。

比嘉 義人 KINGS公民館実行委員長 コメント
 皆様、朝早くから落書き除去の活動にお集まりいただきありがとうございました。このような活動を行っても周知をする事が一番重要な部分だと思っております。本日はキングスの選手にも参加頂き、この絶大なる影響力をお借りしながら周知出来たらと思っております。

#11 松本礼太選手 コメント
 クリーンアップ大作戦といったイベントを通して、地域の方々と交流出来てとても楽しかったです。またこれからもこのようなイベントがあれば参加したいですし、僕たちもバスケットボールを通して皆様に元気を与えられたらなと思っています。

#30 今村佳太選手 コメント
 琉球ゴールデンキングスのホームタウンである沖縄市をご参加頂いた皆様と一緒にクリーンアップしていくという事は僕たちにとっても、今後の沖縄市の発展においてもとても大切な事だと思っております。

■イベント概要
・イベント:KINGS公民館(まちなかクリーンアップ大作戦)
・日時:2022年8月21日(日) 9:00~11:00
・場所:パークアベニュー周辺
・参加:#11 松本礼太選手、#30 今村佳太選手、与那嶺翼キングスU18ヘッドコーチ
・内容:パークアベニュー周辺の落書き等清掃
・主催:KNGS公民館実行委員会

 

"おおきなわ"に関するお問合せ

"おおきなわ"の活動に関するお問合せは下記のフォームよりご入力ください。お問合せいただきましたご依頼は、お受けできない場合もございますので、予めご理解ください。なお、担当より順次ご返答させていただきますので今しばらくお待ちください。

団体名/企業名
お名前入力必須
Eメールアドレス入力必須
Eメールアドレス(確認用)入力必須
電話番号入力必須
メッセージ入力必須
  • ご入力いただきました個人情報は、ご質問・お問合せに直接お答えするためにのみ利用させていただきます。