MENU
  • LINE

RYUKYU GOLDEN KINGS

MENU

NEWS

HOME>ニュース>【試合情報】試されるキングスの力、優勝候補千葉との対戦!

【試合情報】試されるキングスの力、優勝候補千葉との対戦!

____.jpg
 キングスはホーム最終戦を終え、土曜日からアウェイで今季、優勝候補の一角、千葉ジェッツとのシーズン最終戦に挑みます。リーグ最高勝率こそシーホース三河にその座を奪われたものの、攻守のバランスに優れチームの得失点差がリーグ2位のキングスを遥かに上回っています。(千葉 649点、キングス 445点)注目すべき日本人選手は、日本代表の司令塔としてかつチームの得点源でもある#2富樫、日本代表選手として国際大会での経験もある#34小野の2人。さらに外国人では、昨シーズンまでシーホース三河に在籍していた#21エドワーズの存在も警戒が必要です。身長、ポジション、に限らずコート上の選手全員がハードに守り、切り替えの早いラン&ガンのスタイルを披露するため、一瞬足りとも気が抜けません。また千葉は地区優勝のマジックナンバーを1として迎えるため、今回の試合は初戦の土曜日から全力で向かってくるはずです。

 アウェイへ乗り込むキングスは、先日の大阪戦でその力を発揮した#16渡辺や#11須田といったスタートの5人以外のメンバーの奮起に期待。40分間の2日間を戦い抜くためには、チームとしての底上げが必須であり総力戦で挑まなければいけません。両チームともチャンピオンシップ クォーターファイナルを勝ち進めば、セミファイナルで再び対戦する可能性があるだけに、今回の対戦は今後を占う前哨戦とも言えます。リーグNo.1の集客力を誇る千葉のホームで、アウェイクラブとしてのプレッシャーに負けず自分たちのプレーをどう表現ができるかどうか、試される戦いです。

 千葉ジェッツとのシーズン最終戦は、スポナビライブ・DAZNにてネット配信。さらに5日(土)の試合はNHK-BSにて、6日(日)はBS12にて全国放送されます。テレビ、スマホの前からチャンピオンシップ前哨戦となる一戦をお楽しみください。

<試合情報>
VS千葉ジェッツ
会場:船橋アリーナ(〒324-0063 千葉県船橋市習志野台7-5-1)
日程:5月5日(土)15:05 Tip-off(NHK-BSにて全国放送)
   5月6日(日)14:05 Tip-off(BS12にて全国放送)

その他試合情報はこちら。
https://chibajets.jp/news/game_20180505_20180506.html