MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 選手契約合意のお知らせ

選手契約合意のお知らせ

 この度、琉球ゴールデンキングスは、長谷川智伸選手と2019-20シーズンの選手契約合意に至りましたのでご報告します。



 

長谷川 智伸

出身地       :島根県
生年月日    :1990年11月9日
身長         :183cm
体重         :84kg
ポジション:SG


 

<主な経歴>

2006-2009 福岡大学附属大濠高等学校

 2年次 インターハイ準優勝

 

2009-2013 拓殖大学

 1年次 関東大学新人戦3位

 2年次 関東大学新人戦準優勝

 3年次 関東大学バスケットボール選手権大会準優勝

            関東大学1部リーグ戦3位(3P成功数1位)、インカレ4位

 4年次 関東大学バスケットボール選手権大会4位(3P成功数1位)

            関東大学1部リーグ戦6位(3P成功数1位)

 

2013-2016 三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ(現名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)

2016-2018 滋賀レイクスターズ

2018-2019 三遠ネオフェニックス



 

<長谷川智伸選手コメント>
「この度、琉球ゴールデンキングスにてプレーさせていただくことになりました長谷川智伸です。     バスケットボールが盛んで熱く盛り上がっている沖縄の地で活動できる事に非常に興奮しています。キングスファンの皆さん、オフィシャルパートナーの皆さん、チームメイト、スタッフ、関係者の皆さん、伝統あるキングスに関わる全ての方々の為にひたむきにがむしゃらに全身全霊をかけてプレーします。チームの勝利に貢献できるよう頑張りますので、沖縄の皆さんどうぞ宜しくお願い致します。」

 

<クラブコメント>
「福岡大大濠高校時代から頭角を現し、拓殖大学入学直後から試合出場を果たすなど期待のルーキーとして活躍しました。関東トーナメントや関東大学1部リーグ戦で並みいる選手たちを抑え3度の3Pシュート王に輝くなどシューターとしての才能を開花させました。昨シーズンは、三遠ネオフェニックスで藤田HC(現キングスAC)の下で、ディフェンスにも力を入れたことで長谷川選手のプレーに厚みが増してきています。長谷川選手には、シューターとしての得点面とチームディフェンスでの貢献に期待します。」