MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 【コメント】新潟戦 試合後コメント[10/10]

【コメント】新潟戦 試合後コメント[10/10]

  前半はお互いにゆずらない展開となるも、3クォーターに攻守が噛み合い31得点。勢いそのままに新潟の猛追を振り切り見事勝利を納め、ホーム開幕戦に花を添えました。試合後のコメントをご紹介します。

藤田ヘッドコーチ

 たくさんの気持ちが乗った試合だったと思います。多くのファン、関係者の方々が待ち望んでいた試合で、40分間ハードワークして良いプレーを続け、勝利できたことは嬉しく思います。明日も応援よろしくお願いいたします。

#0 石崎選手

 前半は、シュートが中々入っていない状況でしたが、チームのオフェンス自体はうまくいっていると思っていました。その中でもチームとして目指している方向性に沿って、より効率の良い点の取り方をプレーの中で提案できることが自分の役割だと感じています。今後もそういった部分でチームに貢献できるように試合に挑みたいと思います。

#24 田代選手

 ホーム開幕戦を終えて「このホーム沖縄はやっぱり良いなぁ」と思った反面、声援や応援がない事はすごく寂しく感じました。試合に勝てたこと、沖縄のファンの皆さまの前で勝利できたことは本当に良かったと思っていますし、キングスの試合を見て楽しい気持ちや元気をお届けできたと思います。これからも活力を届けられるようチームで戦っていきますので応援よろしくお願いいたします。

#30 今村選手

 古巣相手ということもあり色々なお思いがありましたが、試合が始まると気にせずプレーに入れたと思います。沖縄のファンの前でプレーできたことを非常に嬉しく感じています。その中でハードワークからルーズボールに飛び込み、結果につながった事は今後も意識して続けていきたいプレーです。そういったプレーで沖縄へ元気を届けられるような選手になれるよう取り組んでいきます。


■見逃し配信
https://stn.mb.softbank.jp/M6B6J

RELATED

関連ニュース