MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > B.LEAGUE最多連勝記録樹立 18連勝達成のご報告

B.LEAGUE最多連勝記録樹立 18連勝達成のご報告

 日頃より琉球ゴールデンキングスを応援いただき誠にありがとうございます。
 この度、琉球ゴールデンキングスは3月5日(土)に行われた滋賀レイクスターズとのアウェー戦に勝利し、B.LEAGUE最多連勝記録を塗り替え、新記録となるリーグ戦18連勝を達成いたしました。以前の記録は、2017-18シーズンにシーホース三河が樹立したB.LEAGUE最多連勝記録の17連勝が最多連勝記録となっていました。
 キングスは、11月14日(日)の群馬クレインサンダーズとの対戦で勝利し、計11クラブから18の勝ち星を積み重ねてきました。しかしながら、期待のルーキー#9渡邉飛勇選手が開幕直前の怪我による長期離脱や、11月に主将#24田代直希選手が怪我により長期離脱。直後に大黒柱の#45ジャック・クーリー選手もウイルス性肝炎を患い1ヶ月以上コートを離れるなど、万全なチーム状況が中々叶わないなかで、選手コーチ陣が一丸となり奮起し18連勝という新記録を達成しました。
 単にキングスの力で成し遂げられた記録ではなく、ここまで勝ち星を積み重ねられたのも、いつも応援いただくファンやパートナー企業、関係者の皆さまのご支援によるものです。
 現在、西地区1位ではありますが、ハードスケジュールとなるシーズン後半戦が続きます。大きな目標に向け一丸となり戦うキングスへの応援を引き続きよろしくお願いします。

▷試合結果一覧はこちらをご覧ください