MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 九州クラブU15バスケットボールゲームズ2022結果報告及び、福岡第一高校練習見学の報告

九州クラブU15バスケットボールゲームズ2022結果報告及び、福岡第一高校練習見学の報告

 日頃より琉球ゴールデンキングスを応援いただき誠にありがとうございます。
 キングスU15は8月14日(日)、15日(月)に昭和電工武道スポーツセンター(大分県大分市)にて行われた「九州クラブU15バスケットボールゲーム2022」を2勝2敗で終えました。
 その後、8月16日(火)の遠征最終日には福岡第一高校の練習試合を見学させていただきました。見学後は福岡第一高校を含む高校カテゴリーのトップチームと交流ゲームを行いました。
 同じU15カテゴリーや高校バスケのトップレベルチームとの対戦経験を通して学んだ事や、遠征を行うにあたり支えてくださった周囲の皆さまへの感謝を忘れず、今後も日々より高みを目指してバスケットボールに取り組んでまいります。
 引き続き成長を続けるキングスU15への選手の応援をよろしくお願いします。











▽キングスU15 泉川 寛太ヘッドコーチ
 まずは「九州クラブU15バスケットボールゲーム2022」を開催してくださった主催者の皆さまへ感謝申し上げます。この時期の試合経験はキングスU15にとって大きな財産になりました。
 また、福岡第一高校での練習見学や交流戦では、オンコートもそうですが、オフコートの部分でもチームが一つになって動く姿からは、日本一になるチームの凄さを間近で感じることが出来ました。
 大会の結果は2勝2敗に終えましたが、チームとしての悪い部分や良い部分、それぞれの課題を明確にすることが出来たので沖縄に持ち帰って、今後の練習に活かしていきたいと思います。

▽キングスU15 キャプテン #33 長嶺 充来選手
 試合を終えて、自分たちチームの弱い部分に気がつくことができました。
 状況が良い時は良い雰囲気を全員で作ることができているが、負けている時に雰囲気が悪くなってしまうという課題が見つかったので、沖縄に帰っての練習から改善できるよう取り組んでいきたいと思います。