MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > #8 植松義也選手 契約終了のご報告

#8 植松義也選手 契約終了のご報告

 この度、琉球ゴールデンキングスでは、#8 植松義也選手との契約期間が終了となった為、本日15時にB.LEAGUE自由交渉選手リストに公示されましたことをご報告いたします。

 #8 植松選手は、2022-23シーズンよりキングスの一員としてチーム活動に参加しておりました。今回の契約では、期間が限られることを本人に伝え、植松選手から「チームの為に必要であれば、そしてプレーするチャンスが少しでもあるのであれば是非お願いします。」という力強い言葉と共に、契約選手としてプレーしていただきました。これまでのキングスへの貢献へ改めて感謝いたします。ありがとうございました。
 なお、植松選手は、沖縄でワークアウトを行いつつ、キングスバスケットボールスクールのサポートコーチとして沖縄の元気な少年少女にバスケットボール指導をしていただきます。植松選手への応援をよろしくお願いします。



植松 義也(ウエマツ ヨシヤ)
生年月日 :1998年12月18日
身長   :190cm
体重   :90kg
ポジション:SF/PF
出身校  :桐光学園高校-明治大学
主な経歴 :
 2021.1- ライジングゼファーフクオカ(特別指定選手)  
 2021-22 ライジングゼファーフクオカ
 2022- 琉球ゴールデンキングス(練習生)  
 2022- 琉球ゴールデンキングス

[自由交渉選手リスト]
(1)Bクラブおよび所属選手に下記のいずれかの事由が発生した場合、Bクラブは所属選手を自由交渉選手リストへ公示する。
① 所属元クラブによる当該選手への契約更新の意思がない場合
② 所属元クラブと当該選手との契約交渉が決裂し、契約更新がされないことが確定した場合
③ 所属元クラブと当該選手との現行契約が満了した場合

(2)いかなるクラブも、所属元クラブへの通知なくして、自由交渉選手リストに掲載された選手と契約交渉および契約締結できるものとする。