MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > #0 須藤春輝選手、#12 平良宗龍選手 キングストップチームでの活動終了のご報告

#0 須藤春輝選手、#12 平良宗龍選手 キングストップチームでの活動終了のご報告

 4月9日(日)の京都ハンナリーズ戦をもちまして、1月13日(金)よりユース育成特別枠制度を活用し選手登録をしていた#0 須藤春輝選手と、同日に特別指定選手として加入した#12 平良宗龍選手のキングストップチームでの活動が終了しましたのでご報告いたします。
 今後、#0 須藤選手はキングスU18、#12 平良選手は開志国際高校とそれぞれの所属チームに戻ります。キングストップチームの活動で得た経験をコート内外で活かしてくれることを心より期待しています。
今後も#0 須藤選手と#12 平良選手への温かい応援をどうぞよろしくお願いします。

#0 須藤春輝選手コメント
 まず、ユース育成特別枠を受け入れてくださった安永ゼネラルマネージャー、桶谷ヘッドコーチをはじめとしたキングス関係者の皆さまに感謝を伝えたいですし、日頃から時間を割いて送迎してくれた保護者、キングスU18のチームメイトや友人、この活動をするにあたり様々な面で協力していただいた那覇高校にも感謝しています。
 トップチームで活動し、プロの厳しさ、体の強さ、足りていないスキルを見直す期間にもなりました。シーズン後半戦に差し掛かっている重要な試合をベンチから目の前で経験させていただいたことに本当に感謝しています。オフコートの面でも、今後の態度や言動も含めて、謙虚な姿勢を見せていきたいと思います。ユース育成特別枠に入ることは自分としての通過点で、最終のゴールはBリーグで活躍するポイントガードになることなので、この経験を無駄にせずに、ユースチームに持ち帰って自分が経験したことをチームメイトにも伝えていきたいですし、率先してリーダーシップを取ってユースの大会で結果を残せるように頑張っていきたいです。
 引き続き、トップチームとユースチームの応援をどうぞよろしくお願いします。3ヶ月間、ありがとうございました。


#12 平良宗龍選手コメント
 キングスのトップチームに参加し、初めは緊張しプレー以外でも消極的になってしまっていましたが、トップチームの選手の方々がたくさん話してくれて、緊張もほぐれてきた中で、試合にも出させてもらうことができ、シュートは外れてしまいましたが、本当にいい経験ができたと思います。ワークアウトでも高校では習えないようなプレーや知識を学べたのでとても良い期間でした。
 高校に戻ってキングスの活動で自分が学んだことをチームメイトに伝えたいと思います。開志国際高校に戻りますが、ファンの皆さまと同じようにキングスの応援をしていますので、今後もたくさんの応援をどうぞよろしくお願いいたします。