MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > チャンピオンシップ目前!クォーターファイナル突破の鍵は「GAME1」!大事な初戦は5月12日(金)沖縄アリーナ

チャンピオンシップ目前!クォーターファイナル突破の鍵は「GAME1」!大事な初戦は5月12日(金)沖縄アリーナ

 

 今週末のアウェー広島戦を終えると、いよいよBリーグ2022-23シーズン王者を決めるチャンピオンシップが始まります。キングスは、
4/29(土)大阪戦の勝利により、クォーターファイナルのホーム開催権を獲得し、沖縄アリーナで皆さまと共にチャンプオンシップの初戦を戦います。
 チームは現在10連勝中で好調を維持していますが、週末に行われる広島とのレギュラーシーズン最終節を力強く戦い抜き、5月12日(金)沖縄アリーナから始まるチャンピオンシップに臨みます。

チャンプオンシップは2戦先勝方式!GAME1がクォーターファイナル突破の鍵に。
 チャンピオンシップは、先に2勝したチームが次のステージに進出します。GAME1に勝利したチームが王手をかけることになり勢いを持ってGAME2に臨む一方、敗戦したチームは、次のGAME2は絶対に負けられない「崖っぷち」に立つことを意味します。短期決戦のチャンピオンシップにおいて、「GAME1」を勝利することはセミファイナルに駒を進める上で重要な勝負の鍵といえ、『初戦こそ重要な一戦』となります。

クォーターファイナルの対戦相手はどのチームか。
 今シーズンは西地区上位4チームが拮抗し、シーズン最終節まで最終順位が決まらない混戦となっています。
 キングスが西地区1位でチャンピオンシップに進出した場合、名古屋ダイヤモンドドルフィンズまたは広島ドラゴンフライズとの対戦、西地区2位となった場合はアルバルク東京との対戦となります。どのチームもシーズンの勝率が7割を超えており、直接対決においてもキングスがそれぞれ1敗を喫しているチームとの対戦で、沖縄アリーナに難敵を迎えることは間違いありません。対戦相手が決まる今週末の試合にもご注目ください。


ホームでの勝率は今季リーグトップタイの26勝4敗(0.867)!
 チャンピオンシップの初戦となるクォーターファイナルにおいて、キングスにとって最大のアドバンテージとなるのはホーム・沖縄アリーナで皆さまと共に戦えることです。ホームでの勝率は今シーズンリーグトップタイの26勝4敗(0.867)と、皆さまの声援がキングスの力になりました。チャンピオンシップの戦いでは、何度も苦しい時間帯が訪れることが想定されます。その度に皆さまからの大きな声援がキングスを突き動かし、勝利に向けてチーム一丸となって戦う原動力となります。
 昨年あと一歩のところで届かなかった悲願のB.LEAGUE制覇へ、新たな挑戦へのスタートとなるクォーターファイナルGAME1は5月12日(金)19:35 TIP-OFFです。満員の沖縄アリーナでキングスへの応援をよろしくお願いします。