- NEW
- YOUTH TEAM
キングスU15 儀保選手「2025年度U14ナショナル育成センター第2回キャンプ」参加のご報告

この度、12⽉13日(土)~12月15日(月)に味の素ナショナルトレーニングセンターにて行われた「2025年度 U14ナショナル育成センター第2回キャンプ」へ、キングスU15の儀保裕聖選手が第1回キャンプに続いて参加しました。
なお、第1回キャンプに参加した大城瑛士選手はコンディション不良のため今回は不参加となりました。
「2025年度 U14ナショナル育成センター第2回キャンプ」は、世界に通用する選手の育成を目指し、ジュニア世代の選手に対して、体力面・心理面・技術面の向上を図ること、積極的な言動・リーダーシップ・ポジティブシンキング等の社会性を身につけるとともに、心身の健全な成長を促進することを目的に開催され、全国からトライアウト方式で選考された30名の選手が第1回キャンプに参加し、そこからさらに絞られた20名で第2回キャンプが実施されました。
今後もキングスユースチームでは「沖縄をもっと元気にする人材を育てる」の活動理念のもと、皆さまに応援してもらえるようなチーム創りを目指し、更なる発展に向け活動してまいりますので、引き続きサポートの程よろしくお願いします。
▽儀保裕聖選手コメント
今回は前回の30名から20名にメンバーが絞られた中でのキャンプでした。残った選手たちは皆、ディフェンスやドライブが力強く、自分より身長の高い選手ばかりで非常に刺激を受けました。
自分はこのキャンプで「ターンオーバーをなくすこと」を目標にしていました。最初は焦りからパスミスをしたり、無理な体勢でシュートを打ってしまったりしたのですが、コーチから「下を見てプレーしているからミスが起きる」と指摘をいただきました。それを踏まえ、最終日の練習では常に前を見てプレーすることを意識した結果、ターンオーバーを減らすことができました。まだ完璧ではないので、キングスU15に戻っても前を向いてプレーし、ミスを減らしていきたいです。今回学んだことをチームでも継続し、さらに成長できるよう頑張ります。とても充実した楽しいキャンプでした。





























