MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 【12/2(水)追記】2月,3月開催試合 チケット販売日程のお知らせ

【12/2(水)追記】2月,3月開催試合 チケット販売日程のお知らせ


【12/2(水) 追記】
2/24(水)予定の名古屋戦は、試合日変更の可能性があるため、12/5(土)開始の抽選受付はいたしません。試合日時の決定後、改めてチケット販売情報をお知らせ致します。


 2021年2月、3月開催試合(計12試合)のホームゲーム観戦チケットの販売日程をお知らせいたします。


 2020-21シーズンは、社会情勢により政府方針や関係各省庁からの制限に基づき規定されたBリーグの感染症対策に関するガイドラインに従い、入場制限付き(50%以下)での試合開催となっているため、販売するチケットの枚数に限りがございます。
 10月24日vs島根戦より、入場制限上限の50%まで座席の増席を実施し、チケット販売方法を抽選制から先着制に戻しましたが、過去実績を遥かに上回るアクセスがBリーグチケットのシステムに集中し、販売開始直後でも購入しづらい事態となりました。
 そのため、2020-2021シーズンのファンクラブ会員お客様の中には、今季1試合もチケット購入ができていないというお客様もいらっしゃる状況です。このような現状を顧みて、先着・抽選のどちらにも長所短所があり、いずれにせよチケットが入手困難な状況を根源的には解決することは出来ないものの、総合的な観点から、観戦チケット販売方法に関しては検討を重ねた結果、先着制から抽選制へ販売方法を変更することに致しました。
 補足致しますと、これまで販売対象試合はBリーグの方針に従い、1ヶ月単位という少ない対象試合での販売としておりましたことが、前述の通り、Bリーグチケット販売サイトへの過度のアクセス集中を引き起こす一因となりました。今後も同様の事象が発生することが懸念される為、抽選制へ再変更し、さらに当選確率を少しでも高める為に、対象試合を増やすことと致しました。それに伴い、複数試合への抽選申込が予想され、当選後の購入キャンセルも一定数発生するものと見込んでおりますが、その場合には再抽選として、申込いただいた方を繰上げ当選とします。
以下にチケット販売スケジュール及び販売方法の詳細について記しましたので、ご確認下さい。

 感染症拡大が懸念される情勢の中、Bリーグではホームゲームの開催中止せざるを得ない地域も出てきております。中止や無観客試合となる事態も想定され、非常に険しい事業環境を迫られていますが、選手・スタッフ・社員が一丸となって立ち向かっていく所存です。
 今後とも琉球ゴールデンキングスの活動へのご理解のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

対象試合(会場:沖縄市体育館)

試合開始予定時間は変更する場合がございます。
2/24(水)予定の名古屋戦は、試合日変更の可能性があるため、12/5(土)開始の抽選受付はいたしません。試合日時の決定後、改めてチケット販売情報をお知らせ致します。
⚫︎
2/6 レバンガ北海道 19:05予定
⚫︎
2/7 レバンガ北海道 14:05予定
⚫︎
2/10 広島ドラゴンフライ 19:35予定
⚫︎2/24 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 19:35予定
⚫︎
3/3 シーホース三河 19:35予定
⚫︎
3/6 横浜ビー・コルセアーズ 19:05予定
⚫︎
3/7 横浜ビー・コルセアーズ 14:05予定
⚫︎
3/20 広島ドラゴンフライズ 19:05予定
⚫︎
3/21 広島ドラゴンフライズ 14:05予定
⚫︎
3/27 千葉ジェッツふなばし 18:05予定
⚫︎
3/28 千葉ジェッツふなばし 13:05予定
⚫︎
3/31 三遠ネオ・フェニックス 19:35予定

※4月の予定は1月上旬迄には発表予定です。
 

申込・購入方法

▶︎申込期間
ゴールド会員先行
抽選受付 12/5(土)12時~12/7(月)18時
当落発表 12/11(金)19時
※一般販売の日程は後日お知らせいたします。但し、上記日程の会員先行販売で予定枚数に達した場合は一般販売を行いません。予めご了承ください。

▶︎申込方法
B.LEAGUEチケットよりお申込みください。

https://bleague-ticket.psrv.jp/games/RG

・1会員につき1試合4枚までお申し込み可能です。
・ご希望の席種は申込時に選択出来ますが、座席位置の指定はできません。

・お申込み後の内容変更(試合日、枚数など)はお受けできません。


▶︎当落発表方法
12/11(金)にお送りするメールの送信をもって当落発表とさせていただきます。
@mc.goldenkings.jpからのメールを受け取れるように事前設定をお願いします。

▶︎当選後の購入方法
当選メールに購入方法を記載いたします。メールに記載の支払期日までにお支払いをお願いいたします。

▶︎繰上げ当選に関して
当選したお客様が支払期日までに購入されなかった場合、落選されたお客様へ繰上げ当選のご案内をする場合がございます。なお、繰上げ当選は事前にお申込みいただいた内容にてご案内いたします。

席種・価格一覧

B.LEAGUEガイドラインに基づき、座席間の間隔をあけた配置での販売いたします。
販売対象席種は以下の通りです。





※テーブルシートは4名1組のテーブル付き座席です。
※2階席(後列)は通路に設置される座席のため、前列の座席と同じ高さになります。状況により試合が見づらくなる可能性がございます。予めご了承ください。
※上記以外の席種は、昨季まで販売しておりましたシーズンチケットの継続販売により完売しております。なお、
今季はシーズンチケットの新規販売は致しておりません予めご了承ください。