MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 2021-22シーズン第1~3節 対戦カード発表 「Bリーグ新時代、開幕の舞台は沖縄アリーナ!」

2021-22シーズン第1~3節 対戦カード発表 「Bリーグ新時代、開幕の舞台は沖縄アリーナ!」

2021-22シーズン第1~3節の対戦カードがBリーグより発表されましたのでお知らせします。
特に開幕の対戦カードは、2016年のBリーグ発足時の歴史的開幕戦を彷彿させるアルバルク東京とのマッチアップとなり、注目の試合です。戦いの場を5年前の東京から沖縄へ移し、国内最新鋭の沖縄アリーナで開催され、6年目を迎えるBリーグが過去5年間でどのくらい成長したのか、そして今後5年間でどのように発展していくのか未来像を描く意味でも、意義深い試合です。





▽球団コメント
2016年のBリーグ開幕の時は、その熱狂の中心で日本のバスケが大きく変化していく可能性を体感しましたが、その後の5年間でここまで急速に成長するとは予想も出来ませんでした。
今でも脳裏に鮮烈に焼き付いているLEDコートは突貫工事によるものでしたが、Bリーグは、常設の本格的なエンタテインメント・アリーナで試合開催をすることが当たり前になる時代へと向かっています。Bリーグのこれからの発展をBリーグの内外に発信していく象徴となる試合を、再びアルバルク東京と託されたことについて光栄に思うと同時に責任を感じています。
Bリーグとキングスの歴史に残る大きな節目となるであろう試合を、多くのファンの皆さまと共に開催できることを心待ちにしています。

 

RELATED

関連ニュース