MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > アルコール飲料とフードの販売休止のお知らせ

アルコール飲料とフードの販売休止のお知らせ

 日頃より琉球ゴールデンキングスを応援いただき誠にありがとうございます。
 琉球ゴールデンキングスでは、新型コロナウィルス感染症予防と感染拡大防止の強化として、2月開催の2月2日、2月5日、2月6日の試合において、アルコール飲料及びフードの販売を休止いたします。
 なお、これまでキングスのホームゲームでは、政府方針を基に規定されたBリーグ感染症対策ガイドラインに従い、沖縄県とも連携し感染症対策を徹底した試合運営を実施して参りました。しかしながら、マスクを外す行為、大声なしを徹底する為に2月開催のホームゲームでは、更に感染症予防対策を強化することを決定いたしました。
 試合にご来場されるお客様にはご不便をおかけする事にはなりますが、何卒ご理解とご協力をお願いします。


■対象試合
2月2日(水) 19:35 vs大阪エヴェッサ
2月5日(土) 18:05 vs三遠ネオフェニックス
2月6日(日) 18:05 vs三遠ネオフェニックス

■感染症対策強化
アルコール飲料及びフードの販売休止
 飲酒により注意力の低下に伴うリスクを未然に防ぐ為、アルコール飲料の販売を休止し、飲料水分補給を目的としたソフトドリンクのみを販売致します。また飲食時における長時間のマスクを外した状態を最小限にとどめる為、フードの販売を休止します。
飲食物の会場内への持ち込みはできません。乳幼児や健康上の理由などによる飲食の持ち込みが必要な場合は会場スタッフへお伝えください。
※「まん延防止等重点措置」に伴い、ソフトドリンク販売は21時までとなります。

●マスク未着用や大声を出しての応援への注意喚起強化
 マスク未着用のお客様、大きな声を出して応援をされているお客様への注意喚起を一層強化致します。飲料を摂取時以外でのマスクを外す行為、また声を出しての応援は控えていただくようご協力お願い致します。なお、会場スタッフからのお願いに従っていただけない場合は退場していただきます。その場合の観戦チケット代金のご返金は承りません。予めご了承ください。

その他の感染症拡大防止対策に関する詳細は
こちらをご覧ください。