MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023」キングスU15出場のお知らせ

「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023」キングスU15出場のお知らせ

 3月27日(月)~30日(木)に東京体育館で開催される「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023」にキングスU15が出場します。

 今回で6回目の開催となる本大会はB.LEAGUE U15全チームが全国から一堂に集い、過去最多の46チームが出場し、予選リーグ、決勝トーナメントで対戦しB.LEAGUE U15の頂点を決めます。

 キングスU15の初戦は3月27日(月)の13:00より信州ブレイブウォリアーズU15と対戦します。チーム一丸となって優勝を目指し全力でプレーします。バスケットLIVEによる中継もございますので、ぜひキングスU15への応援をよろしくお願いします。


▽泉川寛太ヘッドコーチコメント


 1年間、様々な苦楽をともにしてきたチームメイトと臨める最後の大会となります。1日1日を大切に、練習を積み重ねてきた集大成を、最高の舞台で、最高のチームメイトとともに、全力で楽しみたいと思います。
 最高の結果を目指しつつ、目の前の1試合を大切に戦っていきます。皆さま、応援よろしくお願いいたします!

▽#33 長嶺充来選手コメント


 中学3年生の5名にとっては最後の大会となるため、とにかくゲームを楽しみながら1戦1戦集中して勝利を積み重ねていきたいです。そして、これまで支えてくれた保護者の皆さまやコーチ、日頃から応援してくれている皆さんへ良い結果を報告できるように最後まで戦います。
 個人としては、自分の武器である泥臭いディフェンスで相手のエースプレーヤーをしっかりと抑えることができるように全力でプレーします。応援よろしくお願いします。

▽#29 宮里俊佑選手コメント

 1月に行われたJr.ウィンターカップでは出場が叶わずに今大会が初めての全国大会の舞台となるのでレベルの高い選手たちと戦うことが楽しみです。また、出場機会が得られた時には1年生らしくアグレッシブにプレーしチームに勢いを与える事ができるように頑張りたいです。
 自分の得意とするドライブからの得点でチームに貢献し、常に声を出しながら仲間のサポートもしていきたいです。応援よろしくお願いします。
 
 

■キングスU15 試合スケジュール


【第1試合】
・試合開始:3月27日(月) 13:00~
・試合会場:東京体育館
・対戦相手:信州ブレイブウォリアーズU15
・配信:
バスケットLIVE

【第2試合】
・試合開始:3月27日(月)16:00~
・試合会場:東京体育館
・対戦相手:秋田ノーザンハピネッツU15
・配信:
バスケットLIVE

【第3試合】
・試合開始:3月28日(火)16:00~
・試合会場:東京体育館
・対戦相手:サンロッカーズ渋谷U15
・配信:
バスケットLIVE
 
 
 

■大会概要

・大会名:B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023
・日程:2023年3月27日(月)~3月30日(木)
・会場:東京体育館
・出場チーム:B.LEAGUE U15 全46チーム
・大会形式:予選リーグ / 決勝トーナメント
・配信:バスケットLIVE (
https://basketball.mb.softbank.jp/)
・特設サイト:https://www.bleague.jp/u15-championship/2023/

RELATED

関連ニュース