MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023」 結果報告

「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023」 結果報告

 3月27日(月)~30日(木)に東京体育館で開催された「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2023」にキングスU15が出場しました。

 予選グループを3戦全勝で突破したキングスU15は、29日(水)に決勝トーナメント1回戦で長崎U15と対戦しました。試合は、#12桶谷都人選手がスターターとして出場し5得点2スティールとコート内外でリーダーシップを発揮しチームを鼓舞しますが、39-54で惜しくも敗退となりました。

 キングスユースチームはこれからも、日頃よりサポートや応援を頂いている皆さまへの感謝を忘れず、日々高みを目指してバスケットボールに取り組んでまいります。

 引き続きキングスユースチームへの応援をよろしくお願いします。

<試合結果>
・予選リーグ
 ◯ キングスU15 95-49 信州ブレイブウォリアーズU15
 ◯ キングスU15 69-55 秋田ノーザンハピネッツU15
 ◯ キングスU15 64-48 サンロッカーズ渋谷U15

・決勝トーナメント1回戦
 キングスU15 39-54 長崎ヴェルカU15 ◯

▷見逃し配信:バスケットLIVE (
https://basketball.mb.softbank.jp/)

▽泉川ヘッドコーチコメント


 今年度、キングスU15としての最後の活動が終了しました。この1年、結果以上に大きな成長を見せてくれた選手達に本当に感謝したいです。3年生(長嶺、山城、天願、名城、桶谷)の5人を中心に、バスケに対するマインドセットや練習への取り組み方、コート外での自己管理や立ち振る舞いなど、チームのスタンダードを高いレベルまで押し上げてくれました。今大会や3年生の5人から学んだことを、次のメンバーへと紡いでいきます。
 皆さまの応援、本当にありがとうございました!

▽#12 桶谷都人選手コメント


 今大会は1年間の締めくくりということで、全チームが質を高めて挑んだ大会でした。その中でサンロッカーズ渋谷U15に対して良いディフェンスをし、大差をつけて勝てた事は良かったと思います。
 決勝トーナメントの長崎ヴェルカ戦は、今まで2回負けている相手だったので、勝ちたかったですが、自分たちがやりたいことをしっかり遂行できなかったことが敗因だと思います。
 今後、次のカテゴリであるU18に進んでも一つ一つの大会に集中し、力を発揮できるように練習に励んでいきたいです。

▽#24 山城空楽選手コメント


 今大会は、Jr.ウインターの次の全国大会ということもあり、よりチーム力が増し、サンロッカーズ渋谷という強いチームに勝てた事はとても良かったです。
 今回、東京体育館という大きな会場で試合をできた経験を活かして、来年は優勝目指して頑張りたいです。

RELATED

関連ニュース