MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > シーズンを終えて、#0石崎選手、#2福田選手、 #4ブルックス選手、#32満原選手のコメント

シーズンを終えて、#0石崎選手、#2福田選手、 #4ブルックス選手、#32満原選手のコメント

 今シーズン終了を受け、#0石崎選手、#2福田選手、#4ブルックス選手、#32満原選手からのコメントをご紹介いたします。

■#0 石崎巧選手

 どのようなチームでも、何かしらの問題を抱えてシーズンを戦っていくと思いますが、今季のキングスは、様々な苦難に直面して、個人が問題を解決する、解決しようとする力が向上したと思います。日を重ねるごとに選手とチームが、より一つになり成長している実感を得られたシーズンでした。
 常に怪我人を抱えているチームに対して、自分たち以上にファンの皆さまは不安な気持ちで見ていたと思いますが、会場では大きな声で背中を押してくださり非常に力になりました。無観客での試合を経たことで、ファンの大切さ、欠かせない存在ということを改めて認識し、支えられていたからこそキングスはここまで戦ってこられたと深く感じました。これから、まだまだ世界的に見ても辛い時期が続くと思いますが、ファンの皆さまもお体に気をつけて、また元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。

■#2 福田真生選手

 今回は、急に公式戦が終わってしまい、正直言葉がありません。ただ、振り返ってみると、B1で初めてプレーして、B1の壁を肌で感じることができましたし、非常に良い経験ができたと思っています。チームとしては、終盤戦に向けて熟成度も高まってきていて、本当にこれからというところだったので途中で終ってしまい残念です。
 ファンの皆さまの応援で勝てた試合が何試合もあったと思っています。キングスでプレーするようになり、ファンの方にスーパーで「応援しています!」と声をかけて頂いたこともあり、嬉しい気持ちと同時にもっと全力なプレーを見せて恩返ししたい、という気持ちも大きくなりました。シーズン終わりまで試合をすることはできませんでしたが、ファンを含め、キングスとして一丸となって地区優勝出来たことはとても誇らしく思います。沖縄、そしてキングスファンの皆さまには、本当に感謝しています。

■#4 デモン・ブルックス選手

 毎日、全員で試合に向け練習して、ようやくチームがまとまってきたところだったので、シーズンが急に終わってしまったのは非常に残念で、寂しいし気持ちです。すっきりしない形での西地区優勝ではありますが、スタッフを含め全員で努力し戦ってきた成果だと思っていますので、素直に嬉しく思います。また、チームとしては色々ありましたし、想像以上に苦しい時期ももちろんありました。そういう時こそ、一人ひとりが下を見ず、ポジティブにプレーできたことは、振り返ってみても本当に素晴らしいことだと思います。この素晴らしいメンバーが集まったキングスの一員である事が非常に誇らしいです。今年のことは生涯忘れないと思います。
 ファンの皆さんへはとても感謝しています。今シーズンは色々あった中で、ずっと応援してくれたことはプレーする上で力になりました。キングスファンは、リーグの中で1番のファンです。

■#32 満原優樹選手

 プロ8年目で初めての移籍でしたので、個人的に様々な思いが重なったシーズンでした。そう意気込んだ中で、こういう状況になりチームとして道半ばで終えてしまった事は、率直に残念な思いです。ただ、チームの皆とキングスとして、熱狂的なファンの皆さまの前でプレーできたことは、本当に移籍して良かったと心から思える1年でした。そして、リーグ優勝という目標の中で、地区優勝は大事な過程で、それを達成できたことは素直にホッとしました。改めてこのチームに加入して、キングスの歴史を感じ、その一部に名を刻めたことは嬉しく思います。
 また、移籍して最初のシーズンにも関わらず、最初からたくさんの人が声をかけてくれた事に驚きました。ファンの応援を力にする、ということを体感できましたし、ホーム時の勝率が高かった要因だと思います。だからこそ、最後の最後まで皆さんと一緒に戦いたかったです。これからも応援よろしくお願いいたします。

RELATED

関連ニュース