MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > シーズンを終えて、#3並里選手、#15税所選手、 #45クーリー選手、#88牧選手のコメント

シーズンを終えて、#3並里選手、#15税所選手、 #45クーリー選手、#88牧選手のコメント

今シーズン終了を受け、#3並里選手、#15税所選手、#45クーリー選手、#88牧選手からのコメントをご紹介いたします。

■#3並里成選手

 今シーズンは、メンバーが大きく入れ替わり一からスタートしたシーズンでした。その中でもそれぞれが、お互いをリスペクトしていて、想像していたよりも早くチームケミストリーを作れたと思います。シーズン途中、色々な事がありましたが、それに左右されず自分達のあるべき姿を理解し、キングスらしいバスケットボールをし続けたことが、西地区優勝につながったと感じています。沖縄を元気にするために、優勝するために、キングスに帰ってきて2年目のシーズンが途中で終わったことは残念ですが、このメンバーでプレーできた事を誇りに思っています。
 このアクシデントが続いたシーズンを、地区優勝で終えることができたのも、ファンの皆さまの応援があってのもので、ファンの声があるからこそキングスは強いと思います。自分にとって、キングスファンはかけがえのない家族みたいな存在です。また来シーズンも応援をよろしくお願いします。

■#15 税所寛選手

 今シーズン、練習生としてキングスに参加し、シーズン途中から正式に加入となり、ファンの皆さまの前で少しでもプレーをお見せすることが出来たのは良かったと思います。ただ、これからという時に、シーズンが終わってしまったことは非常に残念ですし、何よりファンの皆さまの前で直接自分のプレーする姿を、お見せ出来なかったことが一番悔しいです。ただ、SNSなどで応援してくださっている声はちゃんと届いていましたし、それが非常にモチベーションになっていました。本当に有り難かったです。
 また、シーズン最初から携わっていたので、みんなで西地区優勝が出来たことは本当に嬉しく思います。チームは、非常にメンバーの仲が良く、先輩方も本当に優しく、プレー面以外でもとても勉強になりました。そして、幼い時から憧れていたキングスの選手としてプレーし、その中でキングスカルチャーを感じることができ、ファンの方々の応援の熱さ、それを背に共に戦う文化を肌で感じとることができたことは、本当に良かったです。熱い応援をありがとうございました。

■#45 ジャック・クーリー選手

 チャンピオンシップをこのチームで優勝できると思っていたので、シーズンが突然終わりとても悲しいです。でも、自分たちではどうしようも出来ない事なので仕方ないですし、今は皆さんの安全を優先すべきだと思っています。
 西地区優勝出来たことは嬉しいです。今シーズン、キングスは色々あったけれど、みんなで力を合わせて逆境を克服しました。無観客で実施した新潟戦も、負けていたら優勝は出来ていなかったので、あの試合もみんな一丸となって戦えた事は素晴らしかったと思います。
 キングスはとてもプロフェッショナルな組織でした。会社は先日の「キングスvsキングス」の試合などを行ってくれて、とても選手やファンのことを考えてくれている球団です。今まで色々なチームでプレーしましたが、フロントスタッフも含めて全てがとても特別なチームです。
 ファンの皆さま、たくさん応援していただき、本当にありがとうございました。どうか、安全にしてお体に気を付けてお過ごしてください。

■#88 牧隼利選手

 シーズン途中から特別指定選手として加入して、受け入れてくれた球団、ファン、チームメイトにとても感謝しています。このチームは、本当にプロフェッショナルで、長い中断期間で、いつ試合が再開しても100%の力で戦える準備が全選手できていたと思いますし、練習時の集中力や緊迫感からも感じました。そして、このキングスの一員として地区優勝を経験できたことは、プロのレベルを肌で感じるいい機会となりましたし、本当に勉強になることばかりでした。今では、数ヶ月しか経っていないこの環境が、すごく居心地のいい場所になりました。
 入団前から、キングスのファンはすごく熱いということを知っていました。ただ、入団して、ファンの前でプレーした時は想像以上の声援で、本当に驚きました。そして、その声から多くのエネルギーをもらえました。少しの間プレーをお見せすることはできませんが、この期間で一回り大きくなって、成長した姿をお見せしたいと思います。今シーズンは、短い間でしたが応援ありがとうございました。



 

RELATED

関連ニュース