MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
HOME > ニュース > 【結果】接戦を勝ちきり連勝を4へのばす![10/18]

【結果】接戦を勝ちきり連勝を4へのばす![10/18]

 第1戦を勝利し連勝を3としたキングスは、本日も秋田ノーザンハピネッツと対戦し82対76で昨日に引き続き勝利。連勝を4へと伸ばしました。
 試合開始直後からホームでの連敗を避けたい秋田のエナジー全開の攻撃を受け、キングスが追う展開で試合が始まります。秋田の思い切りのよいシュートが高確率で決まりますが、キングスも要所で激しいディフェンスを仕掛け、慌てることなくチームでチャンスメイクし続けます。#14岸本隆一選手が3Pシュートを決めると、その勢いからキングスに流れを引き寄せます。#45ジャック・クーリー選手が激しくオフェンスリバウンドを奪い獲ると自ら得点、#0石崎巧選手も3Pシュートを決めると逆転に成功します。#13ドウェイン・エバンス選手のバスケットカウントに3Pシュート、#3並里成選手のミドルシュートなどが決まりシーソーゲームへ。#32満原優樹選手も当たり負けせずにリバウンドを奪い獲るなど、互いに譲らない熱い一進一退の攻防が続きます。1クォーターに走られた点数をひっくり返し2点リードし前半を折り返します。
 後半早々、#24田代直希選手が3Pシュートにレイアップにと連続で加点しチームに勢いを加えると、#45クーリー選手も連続で加点、点差を二桁にまで広げます。徐々にキングスが主導権を握りはじめた時間帯で、秋田もひるまずリングへ果敢にアタックを仕掛けます。幾度とないバスケットカウントで1点差まで追いあげられ、最後のブザーが鳴るまでどちらが勝つかわからない手に汗を握る白熱した展開に。キングスは気迫あふれるディフェンスで#14岸本選手、#3並里選手が秋田から連続でボールをスティール、これを#45クーリー選手が連続でシュートを決めるなど、最後まで諦めずプレーをし続けたキングスが追いすがる秋田を振り切り勝利しました。
 次節もアウェー戦が続きます。21日(水)19:05より滋賀レイクスターズと戦います。24(土)、25(日)には沖縄にもどり、ホームにて島根スサノオマジックを迎え撃ちます。ファンの皆さま、バスケットLIVE、そして会場からの応援よろしくお願いします。

   1Q 2Q 3Q 4Q
琉球 16 22  19 25 82
秋田 20 16  17 23 76

■見逃し配信
https://stn.mb.softbank.jp/M6B6J

RELATED

関連ニュース