MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #14 岸本 隆一選手 契約(継続)のお知らせ

#14 岸本 隆一選手 契約(継続)のお知らせ


#14 岸本 隆一選手との2021-22シーズンの選手契約(継続)をご報告いたします。



#14 岸本 隆一
生年月日 :1990年5月17日
身長   :176cm
体重   :75kg
ポジション:PG/SG
出身   :沖縄県
出身校  :大東文化大学  
主な経歴 :
 2013- 琉球ゴールデンキングス
日本代表歴:
 2016年 日本代表候補重点強化選手

2020-21シーズン前に指定難病が発覚しながらも、全試合に出場。3P成功数チーム最多の109本と、持ち味であるシュート力でチームに貢献しました。そして、この数年間は、毎シーズン向上しているディフェンスやルーズボールへの執着心など、シュート以外での貢献も光っています。
地元沖縄出身で、チーム在籍最長の10年目を迎える岸本選手は、キングスらしい組織文化を最も深く理解している選手のひとりです。2021-22シーズンも、岸本選手の代名詞とも言えるディープスリーで沖縄アリーナを一瞬で湧かすと同時に、キングスとしてさらなる高みを目指すために、組織強化にも貢献してくれることでしょう。

▽本人コメント
2021-22シーズンもキングスでプレーできる喜びと責任を感じています。これまでキングスとして闘ってきた多くの方の思いを胸に、それぞれの持つ力を集約し、互いに補い高めあい、必ず優勝を勝ち取ります。「沖縄を元気に!」、沖縄から元気を発信していきましょう!


 

RELATED

関連ニュース