MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > コー・フリッピン選手 契約(新規)のお知らせ

コー・フリッピン選手 契約(新規)のお知らせ


コー・フリッピン選手との2021-22シーズン選手契約(新規)の締結をご報告いたします。

5月22~24日に沖縄アリーナで開催されたCSセミファイナルで、攻守両面で圧倒的な瞬発力を武器に、存在感が際立っていたフリッピン選手が、新しいシーズンからキングスのユニフォームを着ることになりました。
母親が沖縄出身ということもあり、幼少期は沖縄で過ごし、琉球ゴールデンキングスのことは常に意識する存在だったそうです。
キングスを倒した後のファイナルでも大活躍し、千葉ジェッツのBリーグ初優勝に大きく貢献しました。大舞台でBリーグのトップ選手たちとプレーし、劣らぬどころか、これからの成長の余白を、多くの人に感じさせたのではないでしょうか。ガード、フォワード陣に厚みをもたらし、持ち前のディフェンス力を存分に発揮できれば、田代選手や今村選手のディフェンスでの負担を軽減し、両選手のオフェンス力を今まで以上に引き出すことができることでしょう。
ポイントガードとセカンドガードの両方をこなせることから、チーム全体の選手起用の幅が広がることも期待され、大きな戦力補強として楽しみな存在です。
フリッピン選手と琉球ゴールデンキングスへの応援を、よろしくお願いいたします。



コー・フリッピン
生年月日 :1996年5月20日
身長   :188cm
体重   :75kg
ポジション:PG/SG
出身   :アメリカ合衆国
出身校  :ドエイン大学
国籍   :日本
主な経歴 :
 2019-21 千葉ジェッツ
日本代表歴:
 2019年『ウィリアム・ジョーンズカップ』日本代表候補

▽球団コメント 安永淳一取締役(トップチーム統括)
コー・フリッピン選手は、キングスがホームコートアドバンテージを持って挑んだチャンピオンシップ・セミファイナルで、エネルギー溢れるプレーでキングスのファイナル進出を阻みました。沖縄県出身のお母様に育てられ、沖縄を自分のルーツと言い、沖縄への愛を強く持つ選手です。
2021-22シーズンはプロ入り3シーズン目となりますが、これから大きな飛躍が期待できる逸材です。1つのプレーに一喜一憂せず、闘志を内に秘めて黙々とプレーし続けることで、キングスを勢いづけるビッグプレーが飛び出すでしょう。爆発力を持ったフリッピン選手の加入は、キングスに新たな風を吹かせます。

▽本人コメント
はいさい!キングスファンの皆さん!!新シーズンからキングスでプレーすることになりました。この機会に心から感謝します。沖縄は、私のルーツ、アイデンティティーでもある特別な場所です。チームに最大限の成功をもたらすため、私のベストを尽くすことを約束します。みなさんにお会いするのを楽しみにしています。

 

RELATED

関連ニュース