MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 渡邉 飛勇選手 契約(新規)のお知らせ

渡邉 飛勇選手 契約(新規)のお知らせ


琉球ゴールデンキングスは渡邉 飛勇選手との2021-22シーズンの選手契約(新規)を締結したことをご報告します。



ハワイ出身で、高校2年生まではバレーボールをメインに活動していた渡邉 飛勇選手ですが、207cmの身長を活かし、ポートランド大学でバスケットボールの経験を積み、短期間で日本代表に招聘されるまでに成長しました。
それ以来、継続的に代表に招集され、現在フィリピンで開催中の
FIBAアジアカップにも参加しています。一昨日(6月16日)の中国戦では3点3リバウンドでしたが、数字以上の可能性を感じられた方も多かったことでしょう。22歳という若さと競技歴が浅いだけに、これからの伸びしろが計り知れない逸材です。
沖縄と似たような環境のハワイ出身で、すでに沖縄への親しみを感じてくれているようですが、不慣れなことばかりだと思いますので、温かく応援していただけましたら幸いです。


渡邉 飛勇
生年月日 :1998年12月23日
身長   :207cm
体重   :106kg
ポジション:PF
出身   :アメリカ合衆国
出身校  :
 2018-20 ポートランド大学
 2020-21 カルフォルニア大学デービス校大学院
日本代表歴:
 2018年度バスケットボール男子日本代表チーム
 2019年度バスケットボール男子日本代表チーム
 2020 年度バスケットボール男子日本代表チーム
 2021年度バスケットボール男子日本代表チーム

▽球団コメント 安永淳一取締役(トップチーム統括)
渡邉飛勇選手は、207cmと恵まれたサイズ、そして高い運動能力を兼ね備え、現在の日本代表メンバーに最年少の22歳で選ばれた大物ルーキーです。
渡邉選手は、勤勉で向上心が強く、自分がどのように成長できるか、どうすれば成長できるか、そしてチームにどのように貢献することができるかを課題にしています。成長の余地は果て知れず、将来の日本のバスケットボール界を牽引するニュージェネレーションの一人です。
ローポストで巧みな技と持ち前のパワーでプレーするだけでなく、チームメイトの良さを引き出すことができるプレーを心掛けていて、キングスのスタイルにフィットするでしょう。
日本のコートにはまだ馴染みがない選手ですが、2021-22シーズンからは、琉球ゴールデンキングスの一員として、日本中の注目を集める期待の新人選手です。


▽本人コメント
Okinawa! First, let me say how excited I am to be a part of this team for the 2021-2022 season. I'm looking forward to playing basketball, "island style", in front of all of you. Being from Hawaii, it feels like I already have a connection to Okinawa. Please lend us your support and we will fight to win the whole thing.

沖縄のみなさん!まず最初に、2021-22シーズンこのチームに加わることに僕がとても興奮していることをお伝えしたいです。皆さんの前で「アイランド・スタイル」のバスケットボールをするのが楽しみです。ハワイ出身ですので、すでに沖縄との繋がりがある気がします。皆さんの力をお借りして、優勝するために戦います。

RELATED

関連ニュース