MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 退団選手のご報告

退団選手のご報告


6月1日(火)より自由交渉リストへ掲載されておりました船生誠也選手ですが、この度退団となりましたことをご報告いたします。

船生選手のこれまでの貢献に感謝すると共に今後のご活躍を心より祈念いたします。


▽球団コメント 安永淳一取締役(トップチーム統括)
船生選手は、キングスではナチュラルポジションのスモールフォワード・シューティングガードに加えて、ポイントガードという新たな役割にも挑戦しチームに厚みを加えてくれました。恵まれたリーチと機動力を生かしたディフェンス、得点機会をさりげなくお膳立てしチームメイトを活かすオフェンスを武器に躍動しました。1シーズンでしたが、沖縄でプレーしてくれて有難うございました。新天地でのご活躍を祈っています。

▽本人コメント
私のバスケットボール人生で最もいいシーズンであり、終わってみて改めて、コーチ、スタッフ、チームメイトにこんなにも感謝の気持ちが溢れたシーズンはありませんでした。もちろんこのご時世の中、変わらず応援していただいたファンの方々にも大変感謝しています。私の力不足で来シーズンもキングスでプレーすることは叶いませんでしたが、この一年でまた多くのもの得て成長できたと自負してますし、この一年が今後の私を大きく支えてくれると信じています。
キングスでプレーできて幸せでした。一年間本当にありがとうございました。

船生 誠也
生年月日 :1993年12月15日
身長   :192cm
体重   :90kg
ポジション:SF
出身   :福島県
出身校  :青山学院大学  
主な経歴 :
 2015-2016 アイシンシーホース三河

 2016-2018 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
 2018-2020 富山グラウジーズ
 2020-2021   琉球ゴールデンキングス

RELATED

関連ニュース