MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 外国籍選手の契約状況について

外国籍選手の契約状況について

 7月28日に「外国籍選手に関して」と題して、新外国籍選手の契約発表は入国後メディカルチェックを済ませた後に行う方針であることをお伝えしておりました。Bリーグでは「Bクラブがリーグ登録できる外国籍選手の数は、1クラブ合計3名以内」と定められています。
 しかしながら、海外からの入国が制限されている現状におきまして、本日のBリーグ理事会にて「
外国籍選手追加契約ルール」が承認されました。つきましては、今まで発表を控えておりました選手契約についてお知らせするよう方針変更いたします。

 なお、具体的な選手契約につきましては「
Dwayne Evans (ドウェイン・エバンス)選手、Kim Tille (キム・ティリ)選手 契約(新規)のお知らせ」をご覧下さい。また、「追加契約ルール」を活用した選手契約については改めてご報告いたします。

 先行きが見通しにくいシーズンだからこそ、シーズンを通してハードワークを積み重ねてチームとして成長し続け、シーズン終盤には今までで最高のキングスをファンの皆さまにお見せできるように一丸となって邁進します。
 2020-2021シーズンの琉球ゴールデンキングスへの応援を改めてお願い申し上げます。

 

RELATED

関連ニュース