MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #30 今村佳太選手 契約(新規)のお知らせ

#30 今村佳太選手 契約(新規)のお知らせ

#30 今村太選手との2020-21シーズンの選手契約(新規)をご報告いたします


#30 今村 佳太
生年月日 :1996年1月25日
身長   :191cm
体重   :92kg
ポジション:SG/SF
出身   :新潟県
出身校  :新潟経営大学  
主な経歴 :2017-20 新潟アルビレックスBB

日本代表歴:2014年 バスケットボール男子U-18日本代表
      2017
年 バスケットボール男子U-24日本代表候補
      2018
年 バスケットボール男子日本代表

球団コメント
 今村選手は、無名から日本代表に選出されるまで成長し、これからは代表候補として常に名前が挙がる存在へと飛躍する可能性を秘めた逸材です。
 持ち前のアウトサイドのシュート力は、リーグトップクラス。2019-20シーズンでは1試合最多7本のスリーポイントを決めました(12/25 三河戦 26得点、2/16 A東京戦 27得点)。その影に隠れがちですが、ボールピックからペイントエリアへ深く侵入し、ゴール近くでもフィニッシュ出来るスキル、さらにはアシストを量産するパッシングスキルも持ち合わせています。
 ディフェンスの印象は薄いかもしれませんが、戦術と合致した暁にはオン&オフボールの両局面で、見違えるほどのタフなディフェンダーとなることでしょう。
 プロ歴が浅いゆえに安定性を欠く面は否めませんが、それだけに成長余力は計り知れません。その今村選手自身が、成長できる環境を最優先事項として挙げ、琉球ゴールデンキングスへの移籍を決断しました。
 その過程には、苦しい葛藤があったことが窺い知れますが、愛着ある故郷の新潟、そして言葉に表せないほど感謝をしている地元チーム、新潟アルビレックスBBを離れて、沖縄へ移住します。新加入の今村佳太選手と2020-21シーズンのキングスへの応援をよろしくお願いいたします。

今村佳太選手コメント
 この度、琉球ゴールデンキングスに入団することになりました、今村佳太です。まず、今回の入団にあたり尽力してくださった、木村社長、関係者各位の皆さま、本当にありがとうございます。歴史と伝統のあるこのチームに入団できたことを本当に嬉しく思います。藤田ヘッドコーチをはじめ、チーム関係者、そしてファンの皆さまの熱意に自分も応えたいと思い入団を決意いたしました。琉球ゴールデンキングスに関わる全ての方々へ応援したいと思ってもらえるような人間に、そして「沖縄を元気に!」できるようなプレーヤーになりたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
 そして、新型コロナウィルスの影響により厳しい状況が未だ続いていますが、皆さまに今までの日常が戻り、笑顔で過ごせる日が来ることを祈っています。リーグが無事開催できた際には、皆さまと試合会場でお会いできることを楽しみにしています。ゆたしくうにげーさびら!


RELATED

関連ニュース