MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #34 小野寺祥太選手 契約(継続)のお知らせ

#34 小野寺祥太選手 契約(継続)のお知らせ

 #34 小野寺祥太選手との2020-21シーズンの選手契約(継続)をご報告いたします。
  

#34 小野寺 祥太
生年月日 :1994年11月6日
身長   :183cm
体重   :84kg
ポジション:PG/SG
出身   :岩手県
出身校  :盛岡南高校  
主な経歴 :2013-17 岩手ビッグブルズ
      2017-19 秋田ノーザンハピネッツ 
      2019-20 琉球ゴールデンキングス

球団コメント
 最大の持ち味は、前線から激しくあたるディフェンスで、守りから流れを作り出すキングスのバスケットボールを体現できるプレーヤーです。加え、試合終盤になっても速攻で先頭を走ることのできるスタミナとスピードを持ち合わせ、自ら切り込んで得点することもできます。高校卒業後、岩手ビックブルズに練習生として参加し、5ヶ月後にはプロ契約を掴み取るなど、努力で這い上がったハングリー精神と成長することへの貪欲さは、キングスのカルチャーとも合致しています。2020-21シーズンもハードなプレーと活躍が期待されます。

小野寺祥太選手コメント
 来シーズンもキングスでプレーできることを嬉しく思うと同時に、非常に感謝しています。今シーズンは途中で終了してしまいましたが、地区優勝を達成できました。2019-20シーズンは、もう一つ上のリーグ優勝を目指して、自分のストロングポイントであるディフェンスで、ハードに守り、勝利に貢献したいと思います。これからも応援よろしくお願いします!


"キングスかりゆしウェア 2020モデル"

RELATED

関連ニュース