MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #24 田代直希選手 契約(継続)のお知らせ

#24 田代直希選手 契約(継続)のお知らせ

 #24 田代直希選手との2020-21シーズンの選手契約(継続)をご報告いたします。
 

#24 田代 直希 
生年月日 :1993年 6月 24日
身長   :188cm
体重   :90kg
ポジション:SF
出身   :千葉県
出身校  :専修大学  
主な経歴 :2016-20 琉球ゴールデンキングス(2019-20 キャプテン就任)

球団コメント
 入団し4年目となった2019-20シーズンは、キャプテンとしてバスケットボールに向き合う姿勢や、人一倍強い勝利への思いで、シーズン開幕からチームを引っ張りました。しかしながら、左足首の手術によるシーズン途中での離脱により、田代選手自身、不完全燃焼なシーズンだったと思います。そんなもどかしい状況でもチームを鼓舞し続け、キャプテンとしての役目を全うしキングスを支えました。2020-21シーズンは、怪我からの完全復活、そしてキャプテン2年目の田代選手の活躍が期待されます。

田代選手コメント
 はいさい!来シーズンも沖縄でプレーできることは非常に嬉しく思います。この機会を与えていただいたキングスにはもちろん感謝していますし、ここまで支えてくださったファンやスポンサーをはじめとする皆さまへの気持ちを忘れずに、プレーしたいと思います。
 今シーズンは、手術によってコートに立てない時期が長く続いてしまいましたが、その期間で改めて自分に何ができるのかを考えることができました。その時間がメンタル面や思考という部分でさらなる成長をもたらしてくれましたし、自分でもステップアップできたと思っています。
 まだ、先の見えない状況ですが、バスケットボールプレーヤーとしてだけではなく、社会に少しでも貢献できるような人間になれるよう取り組んでまいります。引き続き応援よろしくお願いいたします。

RELATED

関連ニュース