MENU

琉球ゴールデンキングス

RYUKYU GOLDEN
KINGS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > #(未定)船生誠也選手 契約(新規)のお知らせ

#(未定)船生誠也選手 契約(新規)のお知らせ

#(未定) 船生誠也選手との2020-21シーズンの選手契約(新規)をご報告いたします。



#(未定) 船生 誠也
生年月日 :1993年12月15日
身長   :192cm
体重   :90kg
ポジション:SF
出身   :福島県
出身校  :青山学院大学  
主な経歴 :2015-2016 アイシンシーホース三河
      2016-2018 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
      2018-2020 富山グラウジーズ

球団コメント
 船生選手は、機動力とリーチを生かしたディフェンス、派手さこそありませんが、得点機会をさりげなくお膳立てしチームメイトを活かすオフェンス、この両面が持ち味のチームプレーヤーです。
 スモールフォワードの外国籍選手に対しても臆することなく、また俊敏な小柄なガードの日本人選手に対してクイックネスで劣ることなく最前線からディフェンスすることが出来ます。一方、オフェンスでは得点力が高いわけではありませんが、ドライブからのフィニッシュ、そしてアシストを得意とし、潤滑油としてチームの総合力を確実に高めてくれる選手です。
 攻守の両局面において、1~3番ポジションに対応出来る能力は、コーチの選手起用と戦術に多様な選択肢を与えてくれます。
 大学屈指の強豪である青山学院大を卒業し、三河→名古屋→富山と渡り歩きながらプロのキャリアを積み上げて来ました。これまでの経験と磨き上げた能力の全てを発揮して、琉球ゴールデンキングスへ貢献してくれることが期待されます。
 
船生誠也選手コメント
 この度琉球ゴールデンキングスに入団することになりました、船生誠也です。
 このような世情の中、今回の入団にあたりご尽力下さった琉球ゴールデンキングス関係者の皆様に心から感謝いたします。
 沖縄には素晴らしいバスケットボールカルチャーがあると思っています。それはチーム、選手、スタッフ、関係者の皆さまはもちろんのこと、ファンの方々のバスケットへの価値観や様々な見方であったり、子ども達の真っ直ぐなバスケットへの目であったり、「いちゃりばちょーでー」のような人の温かさなど、外からでも思うところは沢山ありました。
 そのような素晴らしい伝統と文化のあるこのチームで、このバスケットボールカルチャーを皆さまと共有できることが凄く楽しみです。そして、沖縄にとても縁を感じています。
 圧倒的に成長してチームのため、自分の最大限でプレーしますので応援宜しくお願いします!そして、新型コロナウイルスの影響で不安な状況が続いていますが、皆さまとお会いできる日がくると信じ、今すべきことをし、楽しみに待っています!

 

RELATED

関連ニュース